本日の山西かたづけ日記@上町(うわまち)

2017.05.14

遺品整理・お片付けの事例内容紹介

本日は横須賀市の上町にて、遺品整理のご依頼をいただきました。

今回はホームページからではなく、横須賀市のくらしの便利帳からのお問い合わせです。

亡くなったお父様のお宅の整理(遺品の整理)をするために、

現在はご実家とは別のエリアにお住まいのお子様から、便利帳を見たので一度相談したいと、

お問い合わせをいただきました。

遺品整理、口に出すのはカンタンですが、実際にご家族の方がご遺族の遺品を整理するとなると、

過去の様々な思い出や必要・不要の判断などで、とても1日や2日では手を付けられるような状況にありません。

そのようなとき、私たち山西では、

遺品整理士認定協会が出している「遺品整理士」資格を取得した専門スタッフが、お手伝いさせて頂きます。

遺品の整理の際のポイントは、捨てるもの・とっておくもの・迷うものの3つに分類して素早く整理します。

詳しい内容は山西の遺品整理・生前整理ページにてご紹介しております。

こちらのお宅でも、専門スタッフによって1日で無事に整理を完了いたしました。

トラックにして約5台分となりましたが、お父様のお宅をキレイに整理でき、ご遺族の方からもご満足頂けて安心です。

 スタッフからのコメント

このたびは横須賀の山西をご利用頂きましてありがとうございます。

ご遺族にとって、遺品整理は大変なことと考えています。

もし何か心配事やお困りごとがあれば、いつでもご連絡くださいませ。



お問い合わせは
こちらから

0120-913-625
メール問い合わせはこちら

電話受付時間
8:00~18:00
(土曜日受付可)