お住まいの地域で安心しておうちの片付、不用品回収を行うポイント①

2016.03.24

安心して不用品回収を行う為には処理業者選びが大切

横須賀にお住いの方で引越しや遺品整理などにより、不用品回収をして欲しい思ったら、幾つかの方法があります。

一番賢い方法は、まず売れるものはお金に替えてしまい、燃やせるものは地域の燃えるゴミとして始末して、最後に不用品回収をしている処理業者に依頼することです。

しかし横須賀に住んでいる高齢者ご自身や、横須賀市外の遠方に住んでいる家族、或いは横須賀から転勤になり自宅の処分を考えている人にとってはいちいち不用品回収に手間をかけていられないということもあります。

その様な場合には最初から横須賀の不用品回収を専門にしている処理業者に依頼した方が賢明です。

横須賀で不用品回収をしている処理業者は自宅へ入るチラシやインターネット上から探すことができますが、注意したいポイントがあります。

それは、横須賀市行政から不用品回収における一般廃棄物収集運搬業としての許可を受けた処理業者である、ということです。

無許可の処理業者はうっかり不用品回収を依頼すると料金トラブルや不法投棄の可能性があるので注意しましょう。



お問い合わせは
こちらから

0120-913-625
メール問い合わせはこちら

電話受付時間
8:00~18:00
(土曜日受付可)